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Pマーク指摘事項対応サービス

・サービスの概要

 当事務所ではPマーク審査員、リーダ審査員(主任審査員が役目をつとめます)経験者がPマーク指摘事項改善対応のお手伝いをします。


・サービスを利用するメリット(概要)

 指摘事項文書の意図を読み解くこと可能です。

 改善対応がスムーズに行えます。

Pマーク指摘事項対応サービスの特徴

指摘事項改善対応はお任せ下さい!

無事に現地審査が終了すれば、ほっと一安心されることと思います。

しかし、3ヶ月以内に改善報告書を提出することになりますので、あまりゆっくりもしていられません。

指摘事項文書が現地審査日から1週間以内(起算日の考え方はPMK910「期間の表記についての通則」を参照)に発送されます。その日付から原則3ヶ月以内に改善報告書書類を現地審査を行った審査機関宛に送付することになります。

初めてPマークを取得される事業者、初めて個人情報保護管理者に就任された方たちにとって非常にわかりにくい表現がされていることがあります。

それゆえ、リーダ審査員の意図が不明な場合も多々あり、直接話をしても要領を得ないこともあると思います。

指摘事項文書を正しく読み解かなければ、例えば、本来不必要な備品購入などで余計なコストがかかることがあります。

(もちろん、セキュリティが強化されることに繋がることであれば、導入することは推奨されると思いますが・・・)

一例として、残留リスクとして把握し、継続的改善事項にもっていく余地があるケースなどもあります。

当事務所では、どんな些細なご質問でも承りますので、お気軽にご利用ください。

Pマーク審査員、リーダ審査員(主任審査員が役目をつとめます)経験者として、平易な言葉でお伝えします。

再指摘事項改善対応もお任せ下さい!

改善報告書類が審査機関に到着すると、担当審査員2名で1ヶ月以内に確認することになっています。

1回で改善が終了すれば良いのですが、再度改善対応を求められることもあります。

この場合は、再指摘事項文書の日付から原則1ヶ月以内に改善報告書類を審査機関に送付することになります。

再指摘事項の場合は、対応すべき事項が指摘事項文書から減っていることが多いですが、1ヶ月以内と期限が短くなっており、急いで対応することになります。

当事務所では、再指摘事項改善対応の支援もしておりますので、お気軽にご相談下さい。

Pマーク指摘事項改善対応サービスの料金表

33,000円~(消費税込)  

※指摘事項改善対応サービスをご依頼の場合は、再指摘事項(再々指摘事項、再々々指摘事項・・・)改善対応も含みます。

※再指摘事項改善対応サービスをご依頼の場合は、再々指摘時施行(再々々指摘事項・・・・)改善対応も含みます。

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